Additional income♪
「ブログミ」の記事+αかな…



パソコン系スクールにまつわる話

パソコンスクールっていくつもあって選ぶの大変だと思う。
CMやってるところだとアビバとかが有名かな…他にもたくさんあるはず。
検索かけてみるといいかも。

実際に行ったことあるのは個人経営してるパソコンスクール(教室)
家からも近く、マンツーマンで丁寧に教えてくれた。今話題のワードエクセルとかではなく、マウスの使い方みたいな感じだったと思う。超初心者向け。しばらくして辞めちゃったけど、あれはあれで為になたと思ってる。
今はまた通ってもいいかなと思うけど、まだまだ時間の調整が必要だから要検討!エクセルについての知識をもっと増やしたい。仕事ではエクセルは表計算の一部の機能しか使わないので、必要ないのかもしれない。
レベルアップとしてマクロ機能や表計算のもっと奥深い知識もほしいし、あると何かと便利だと感じる。
あとはスクールに通うことによって同じ資料を作成するのにもっと効率的な方法を発見することもあるかもしれない。
そこはお金と相談ですかね。

スクールを選ぶにあったっては 場所、レベルに応じた対応をしてくれるかが大事だと思う。
これからはパソコンの時代。いろんなことを求められると思う。いざという時に対応できる人っていいよね

やってみようかな

L・V画像

ロゴ1


ロゴ2


ロゴ3

合コンでモテる方法

モテる方法…それは気づかいだと思う。相手を不愉快をさせない!これは鉄則のもと、プラスα何ができるのかで好印象になると思う。気付かれないような些細な気づかいがやがて大きな気持ちへと変わるかもしれない。
合コンの場合でも相手の気持ちを考えることが大切だと思う。
モテる合コン術」このサイト内のページでモテる気遣いモテる自己紹介などが紹介されていました。是非参考にしてみて下さいね!
男女の友情の輪も広がるかも♪

マフラー

マフラーといえば、冬のファッションとして有名なものである。首に巻いておしゃれを楽しんだり、防寒対策にしたり…。

今回はマフラー・ファッション・ガイドを参考にして、記事を書きたいと思います。
特に気になったページ3つはマフラーの、巻き方編。
マフラーの巻きかた~基本編1で紹介されている巻き方はいつもやってるのと同じだった。一番無難な巻き方かもね。
マフラーの巻きかた~基本編2も結構やってる人が多いのでは?ネクタイと巻き方一緒だし~♪
ちょっと衝撃的だったのが、マフラーの巻きかた~応用編2!これはマフラー2本を使うもので、とてもおしゃれって感じだ。けど、常に2本のマフラーを持ち歩くって邪魔っておもうのは私だけ?

結構意外?案外知ってる?「トリビア」

トリビアのサイトを見ていたら、思わず「へぇ~」と思ってしまったものがいくつかあった。今回は3つだけ紹介しますね。

映画「スター・ウォーズ」は日本に由来した名前が多い」スターウォーズは私的に好きな映画なのだが、まさか日本に由来したことがいくつもあったなんて…。

サザエさんには2人目の子どもがいる」こと。タラちゃんだけだと思っていたからびっくり!!

ポパイが食べていたのはキャベツ」これまたびっくり!昔はキャベツ食べてたんだ。知らなかった(-_-;)

いろんなトリビアがあるもんなんだな。。他にもいくつかあったので、もしかしたら何かと時に役立つかもね。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

おすすめリンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

